れんぬメモ

ちまちま書い……てない

厳しい講和(2625)

こちらのタイトルでググっていただくとhoi2のイベント集に行き着く訳ですが、フレーバーテキストとして読んでも読まなくてもまあいいです。おおかた何がどうだったかはお察しでしょう。

ということでひとまずは『お城の見物』をしようと思うのですが、今日の心境としては「……模試代わりにするとして数学か生物、どっちを取ろうか」といったところ。恐らく生物を取るでしょうが場合によっては変わるのかもしれない。阪大理科みたく時間中そのまま置いていてくれるのか、あるいは同志社理科(個別)みたく途中で回収が入るのかは情報を確認し損ねていますが、某知恵袋的には国立だから回収は最後でしょう、ってことらしいです。結局解けりゃいいんだよ解けりゃ。

さて、端的にこの模試になりそうな感覚について理由を立てると、

  • やっぱフットワーク的に関西に居たい気がする
  • 正直後期すら怪しいッス

というところでしょうか。なんでこの人ここ数日は牌を打ったり砲雷撃戦と開発に勤しんでたりしたんでしょうね。

何にせよ、現実は避けられんので。

今更頭から化重を解き直してみて間に合うかどうか、セミナー生物をぶち込む余裕があるのかはもう気力の問題ではない気がするが気にしたら負けだろう。ひとまず20日までは気休めの妹単を鉄壁に、豹房、あるいはアヘン窟こと青い鳥と雑多なソシャゲを棚のラノベとこのブログに切り替えようかと思います。どうせ歯止めがかからなかったらつぶやいてるんだろうが。

その点ブログってツイッタラーの蟄居にある種便利なんですよね。どうしてもつぶやきたい事象があったらざらざらまとめて外に流せて、かといって適当なツイートが流れてくるTLに張り付く心配もない。短文だったらまとめて雑感としても出せるでしょうが、一つのネタにある程度執着しているうちに文字数が増えるのでバシバシ記事が増えそうなんですよね。どうでもいいけど今書いてて次々話題が浮かんで途切れない配信主の感覚を味わってる気がする。

まあ、こんなところですかね。周りが思うより健康です!(要出典)