れんぬメモ

ちまちま書い……てない

そろそろ動かんとマズいわね

昨日も昨日とて自室のベッドで横になっていました。れんぬです。やっぱり休みは急に来られても困りますね。労働とのバランスを適度に出してくれるぐらいがいいってもんです。おかげさまでひょんなことからできた友人(と言っていいのか……?)の引っ越しの荷造りを初対面で手伝い、それが済んだら今度は荷解きをする予定まで入りました。これだから人間はよく分からなくておもしろい。

そんなことを言いつつも先週はしっかり働いてたはずなんですよね、ええ。

なんつったって追試でしたから。

とはいえ追試は15,16の2日間で、結局いつもの一夜漬け×2コースに。3本のうち1本は寝過ごしましたし残りの2本もそれぞれ危うさの残る所はあるため、正直無理があろうかと思われます。取るべき一般教養や他学科の講義を選んどくルートが良さそうな気がしてきました。

それはそうと、先週もマチモに足を運んでおりました。今回のギャラリーの展示は最初にマチモに足を運んだ時には既に開催が決定していて、また同様に私も行こうと決めていたグループ展「理装像」でした。企画展の様子はこちらからどうぞ。

参加者様それぞれの思い浮かべる「理想」を現実の物質だけでなく、VR上のものでも感じられる空間になっていたように思います。いつものギャラリーに絵やアクリルプレートの作品だけでなく、衣装そのものが展示されていたのも印象深かったところでした。今週は今週でまた個展が楽しみなので、帰省前最後のマチモとして行く予定です。こちらもTwitterを貼っておくとします。にしても、この1月と2月で計4回って足運ぶ頻度どうなんですかね、ホント。

 

ではでは、毎度毎度のこのブログの目標である1000字が近づいてきたのでこの辺で締めるとしましょう。書き終えてからぬいぐるみのイヌをシャンプーしに行って、イヌを脱水している間に洗い物をし、その間は昼食を何にするか考えることになりそうです。